忍者ブログ



[05.19/]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



空が青い 清々しい気持ち

そのどれもが新鮮で

今まで味わったことがない気持ち

ずっとずっと心に巣くっていた闇

やっとどこかへ消えて

私の心にも晴れ間がさしだした

ねぇ、本当の幸せ

私は掴めるのかな?

 
PR


過ぎ去った日々を遠く感じて

いつの間にか大人になった自分がいる

子どものままでいたくないと

足掻いたのはいつのことだったかな

今は今で、過去は過去

割り切れるようになったからこそ

あっけらかんとしていられる

そんな自分で良いのかなんて

愚問に等しいから、私はしない

 


今ってきっと私は幸せなんだと思う

過去の呪縛からは解放されないけど

それをあっけらかんと話している自分がいる

客観的に見て、多角的に見て

でも逃げられない

過去を受け入れてほしいなんて

それは我侭なんだろうけど

だけどね、ありのままの私を受け入れて

今の私を受け入れて

過去も今も全てで私だって言って欲しいんだ

だから、今はもう誰にも隠さない

嘘をつくのも、はぐらかすのも

きっとこれで終わり

今の私、きっと、一番笑顔な自分

 


現実の壁にぶち当たって

人は初めて自分の器を知るのかな

だってさ、自分の許容範囲量のことなんて

きっと人は受け入れられない

私の人生と、先の人生

不安だらけの道の先に

どんなことが待っているかなんて

今の私には想像もできない

だから、今は今でできることを力いっぱい

そして、また次のステップへ

それがきっと一番なのかもね

不安とか恐怖とか

そういう怖さを乗り越えて

その先にある何か掴むために

今はただ我武者羅に足掻いて

そうして、私という光を輝かせて行こう

 


傷の入ったみかん

食べてみたら、味は変わらない

むしろ、甘みがあって美味しい

人間も一緒なんじゃないかな?

見た目ばかり気にして

中身がすっからかんな人より

きっとさ、中身がきちんとしている人の方が良い

見た目だけじゃない

中身重視で

それが、今の考え方かな

 


人生って辛いことばかりかと思ってた

いつもいつも、泣き言ばかりで

やっと上手く行くかと思えば

躓きの繰り返し

そうやって、私自身を

追い込んできたのかもしれない

晴れない空はないように

幸せになれないなんて証拠

何処にもなかったはずなのに・・・

 


あけましておめでとう

今年も笑顔で迎えられた

そんな普通の出来事が

本当に幸せだと感じられる一年の始まり

たくさんの不幸があった

たくさんの悲しみがあった

だからこそ、わかる

普通の日常の大切さを

家族の絆の大切さを

今年一年、皆が笑顔でいられますように

 
<<  >>
< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >

忍者ブログ  [PR]