忍者ブログ



[05.06/]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わかっていたことだけど

自分という存在は

この地球では、凄くちっぽけで

悩んで立ち止まって

そんな繰り返しの中でも

時間は当たり前のように流れていってしまう

手を伸ばして、誰かに助けてと

そんな言葉でさえ

どこかへと消えてしまいそうで

そんな時、ふと、涙が出そうになる

弱い自分にサヨナラしても

また、同じように弱い自分が顔を覗かせる

結局、私は、いつまでも

スタート地点から動けていないのかな

PR


努力は報われるというけれど

どこまでが本当なのだろう?

頑張っても頑張っても、未来は見えなくて

足掻いて足掻いて

毎日進んでいる

そんな私の努力は、一体どんな形で実るのだろう

不安なんてない明日はない

わかっている

だから、自分に言い聞かせているのかもしれない

大丈夫、どうにかなると

 


笑わせないで

私の心は私のもの

誰にも邪魔なんてさせない

私は自由でいたいから

だから、今の道を人生を選んだの

挫折の繰り返しの中でわかったこと

それは、自由でありたい

たとえそれが我侭でエゴだとしても

私自身で決めたことだから

曲げたくないから

私はこれからもきっと信じた道を歩いて行く

 


人の想いは裏腹で

時々、解らなくなる時がある

自分のことさえわからないのに

何で人の気持ちがわかるのだろう

言葉の裏にある想いを

掬い取るのは難しくて・・・

より一層、自己嫌悪に陥ってしまう時がある

人って本当に難しい


 


傷ついた心が疼き始める

こんなに弱い自分なのに

強く見せようと必死な自分がいて

どうにか悟られまいと

全力で自分自身を否定し続ける

大好き 大嫌い

矛盾した心の中で、私はいつも自問自答

出ない答えに振り回されるなんて愚の骨頂

わかっているけれど

どうにもできない自分がいて

あぁ・・・結局、これが自分なんだと気付くんだ

 

どんなに泣いても叫んでも

現在は変わらない

だから、進んで行くことしかできない

それが今の世界

そして時間というもの

かけがえのない今を大切にして

後悔のないように一瞬を大切にしたい

 


身近に感じるからこそ

それを当たり前ではなく、幸せだと感じたい

当たり前のことは

いつかは当たり前でなくなる

手から零れおちていくように

消えてしまうこともある

だからこそ、毎日を悔いのないように

幸せだと言えるように

しっかり私は生きていこうと思う

 
<<  >>
< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >

忍者ブログ  [PR]